Vol.27 タダでも仕事の話がくることは有難いことと捉えるべき

自分でビジネスを始めるにあたり、実績というものが必要になってきます。

自分には実績がないから仕事が入ってこない・・・。

こう捉える人や、稼いでいないから実績がない。と考える人も実際います。

確かに、収入は実績に繋がりますが、そもそも誰もが実機のない状態から積み重ねていくものです。

それを、いきなり他人と比較し、勝手に凹んでいる人はいますぐサラリーに戻った方が良いでしょう。

そして、実績がないのにもかかわらず、自分の売り込みをしまくってむやみやたらメッセージなどを送りまくる人。

動かないよりはマシですが、そのメッセージ送った相手がある程度のビジネスマンであれば、友達削除されるか、今後はほぼ付き合うことはないでしょう。

節度ある対応を心がけられる人とられない人。

そもそものマナーがわからないとダメです。

なぜか、良い歳なのに礼儀が全然なっていない人が多い。

そんな礼儀しらずだから、人望も薄いし誰もついてこない。

しっかり、信用を積み重ねると自然と仕事の話は実は入ってきたり、時には不安になるような大きな話も頂けたりする訳です。

その時に、チャンスだからと思い、うまくお金を頂き仕事にしようとする人とタダでもいいから、「経験」として仕事をさせてもらい実績に転換できる人。

この2つに分かれます。

お金を頂くのであれば、対価としてそれ相応の仕事ができるのかもちろん相手方は考えます。

タダでも良いのであれば、相手方にデメリットはなくなるので、高い確率でお願いされます。

私は、最初はタダで自分からプレゼンし実績に転換していきました。

その実績がその後の収益に大きく左右していきましたし、何十倍として今では返ってきています。

それも3年ちょいでリターンとして戻ってきていますし、この先も更に倍になっていく訳です。

タダでも自分ができることがあるというのは、実は有難いことで、需要がなければタダでもできない訳です。

今ではもちろん、タダで受けることは一切ありませんが、ともかく行動あるのみ。

もう一度言いますが、誰もが最初は素人で実績なんてありません。

皆、地道に努力し積み重ねていっている訳です。

そこには時間とお金が膨大にかかっているのです。

それを言えば教えてくれる、どうにかしてタダで聞き出そうなんて、仮に聞けたところで結果は惨敗に終わるでしょう。

そんな簡単に自分もうまくいくと思うのは大間違いで、自分も同じくらい、いや、それ以上に努力しなければなりません。

そこに本気度が隠されています。

すぐにブレるようなら、あなたの成功したい気持ちはその程度。

本気ならどんなことがあってもブレない気持ちがありますし、誰かと約束したのであれば、達成するまで続けるしかないんです。

私自身、約束した方がいるので、自分の目標が達成されるまで、今でも努力し続けています。

それが3年かかろうが5年かかろうが変わりませんし、既に2年くらい経ちますが1ミリたりともブレていません。

それくらい本気で思える何かが自分を動かす原動力に変わっていくのです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
LINE@はこちらから。
スマホからは2クリック押すだけで無料登録できます!
http://line.me/ti/p/%40azh6194h

パソコンで開いている場合はスマホでLINEを開き、右上の友達追加ボタンの+マークをクリック後ID検索で
『@s.torii』検索(@を忘れずに!)

鳥居 重則

借金6000万円をSNS起業し返済。「闇金ウシジマくん」フリーエージェントくん編に取材協力し映画化される。LINE@ご登録は【@s.torii】で検索。

関連記事

  1. 恐れぬ者に勝利あり

  2. 今後稼ぎ続ける人になる為に

  3. 妥協しない環境作り

  4. お金と愛どっちが大事?

  5. 4月に入りましたね(^^♫ 

  6. 当時の100万円と今の100万円の価値観

  7. Vol.24 インターネットで収益を上げるために理解しておくべきこと

  8. Vol.2 ちょっとした癖で継続力をあげる方法。

  9. 結果が出ないから続かない

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事

広告

ピックアップ記事

LINK







広告

PAGE TOP