パリ1人旅3日目〜ベルサイユ宮殿、夜のパリ〜

ベルサイユ宮殿には電車に乗って行くのですが、日本の電車と乗り方は同じですが、少しわかりづらかったりもします。

乗り換えとかも多少心配でしたが、なんとかベルサイユ宮殿まで辿り着きました。

S__15908892 S__15908893 S__15908894

S__15908895 S__15908896 S__15908897 S__15908898 S__15908899 S__15908900 S__15908901 S__15908902 S__15908903

S__15908904 S__15908905 S__15908906 S__15908907 S__15908908

ヴェルサイユ庭園、トリアノン宮殿とマリーアントワネットの離宮。

S__15908909 S__15908910 S__15908911

S__15908912 S__15908914 S__15908913 S__15908915 S__15908916 S__15908917 S__15908918

ヴェルサイユ宮殿なのですが、ともかく広すぎて疲れます(笑)

人が尋常じゃないくらいいて、朝9時半頃行った時には軽く1000人以上は並んでいました(笑)

辞めようかと思いましたが入場は案外早くできました。

中も凄い人で、広いは人疲れするわで最悪かと思いきや、その疲れを飛ばすほどのスケールのでかさ!

本当に行ってよかったと思えます。

ヴェルサイユ庭園、トリアノン宮殿とマリーアントワネットの離宮までも結構歩くので、バスなどでていますし、乗ることをオススメします。

最初歩きましたが、死にそうになります。

広すぎてわけわからなくなるので。森で迷ってしまう気持ちもなんとなくわかりました(笑)

バスは4ユーロで1フリーパスですので何度でも乗れます。

最後はパリの夜です。

S__15908919 S__15908922 S__15908920 S__15908921 S__15908923 S__15908926 S__15908924 S__15908925

夜のパリですが、凱旋門の上から景色を見ました。

まず、登るまでに300段以上の階段があります。

その時点でかなり辛いです。

しかし、登ればレトロの夜景が。

実際、東京の夜景の方が綺麗だと思います。

眺める場所にもよりますが、パリは高いビルがありません。

東京は高いビルが沢山あるので、様々な場所から東京を眺めることができますよね。

陽が沈むのも遅いので、22時〜23時頃の時間帯でしか、この凱旋門からは夜景が見れないのが欠点ですね。

しかし、総合してパリは良かった。

また来たいと思える場所です。

食事の写真がないのは、物価が高い割にはあまり美味しくありません。

場所にもよりますが、あまり考えず入ったので、良く調べていくことをオススメします。

しかし、洋菓子やパンに関しては凄く美味しいです。

あと、屋台みたいに出店というか路上で販売されている食べ物は中々美味しくそれだけでもお腹いっぱいになります。

写真がありすぎて載せきれませんが、もし行く機会があれば是非参考にしてみてください。

女性の方は日焼け止めなどを持っていくことをオススメします。

 

パリの1人旅〜エトワール凱旋門、エッフェル塔〜

パリの1人旅2日目〜奇跡のメダイユを買いに〜

 

鳥居 重則

借金6000万円をSNS起業し返済。「闇金ウシジマくん」フリーエージェントくん編に取材協力し映画化される。LINE@ご登録は【@s.torii】で検索。

関連記事

  1. 40歳まで仕事に生きる。

  2. 年収300万円以下の人は不満が多く、1000万以上の人は満足度が多い。

  3. 目標設定の三分割

  4. 【ソーシャルメディアを戦略的に活用する】

  5. Uber EATS(ウーバーイーツ)は便利なのか?検証してみた。

  6. パリの1人旅〜エトワール凱旋門、エッフェル塔〜

  7. 1人海外旅へのススメ。

  8. アブダビのシェイク・ザイード・グランド・モスクへ行って来ました!

  9. モテたいならこれを極めよ!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事

  1. 3位

    前悔

広告

ピックアップ記事

LINK







広告

PAGE TOP