パリの1人旅〜エトワール凱旋門、エッフェル塔〜

実は5月5日に急遽、パリへ行きたい!と思い、その日にチケットとホテルを取り、5月7日に行くことになりました。

英語はもちろん、フランス語も話せません!

でも、いけばどうにかなるという思いと、いつか行こうではなく「いま」行こう!

という気持ちが強く行って参りました!

S__15900763

成田からイスタンブール経由で18時間・・・。

S__15900768

S__15900764

S__15900766

本場トルコのトルコアイスを主食。

S__15900767

イスタンブールからフランスパリのシャルル・ド・ゴール空港へ!

S__15900770

空港からホテルチェックインまでエトワール凱旋門へ。

S__15900772

S__15900773S__15900771凱旋門からホテルへ。

今回は5つ星ホテルに泊まりスタッフの対応も満足いくものでした!

現地ホテルにもよりますが、デポジットかクレジットで300ユーロ(約44.000円)預けます。

あとは市税として宿泊者は1泊3.30ユーロ(約455円)払う義務があります。

※1ユーロ138円計算になります。

S__15900776S__15941963S__15900777S__15900779S__15900778S__15900780

バスに乗り街並みを眺めながらエッフェル塔や歩いて散歩。

S__15900784

S__15900790 S__15900789 S__15900788

S__15900783 S__15900782 S__15900786 S__15900787 S__15900785

S__15900792 S__15900793

S__15900795 S__15900796 S__15900797 S__15900798

パリは陽が長く行った5月時点では陽が落ちるのは、22時頃だったりします。

時間の感覚が全然わかりませんし、昼が長いと感じるとその分1日を得している感じも何かしますね。

パリは物価が高いのですが、その分労働対価としては良いそうです。

日本の物価の2,5倍はしたりします。

しかし、労働対価もその分高かったりするし、ほとんどがクレジットカードでの支払いになります。

クレジットカードが作れない人は楽天やスルガのデビットカードを作っておくことをオススメします。

ともかく、現金だけでは不便過ぎて困ります。

2日目の教会巡りはこちら。

3日目のベルサイユ宮殿、夜のパリはこちら。

鳥居 重則

借金6000万円をSNS起業し返済。「闇金ウシジマくん」フリーエージェントくん編に取材協力し映画化される。LINE@ご登録は【@s.torii】で検索。

関連記事

  1. 明日21時に21のマインドセットの先行販売をさせて頂きます。

  2. 悩みの解決方法は全て同じ!?

  3. アブダビのシェイク・ザイード・グランド・モスクへ行って来ました!

  4. パリの1人旅2日目〜奇跡のメダイユを買いに〜

  5. 一般社団法人男子会に決定!

  6. 変わる人は自ら変わり、変わらない人は自らチャンスを捨てる

  7. 年収300万円以下の人は不満が多く、1000万以上の人は満足度が多い。

  8. 与沢さんとフィリピンで再開

  9. ソーシャルメディアは無視できない存在に

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事

  1. 3位

    前悔

広告

ピックアップ記事

LINK







広告

PAGE TOP