Vol.3 決断に迷わない方法

決断に迷うことが多々あるかたも多いかと思います。

 

しかし、この迷う時間というのは非常に勿体ないのです。

 

実は人というのは迷ったとしても最初に思った直感を選ぶことがほとんどです。

 

結局迷っても最初の直感の方を選ぶので迷うだけ時間の無駄。

 

瞬時に思いついた結果、これでいいのか?と思い迷い迷路に彷徨うけれど、

結局最初の結果を選ぶ方が確率的に高いので迷路に入る時間が無駄になります。

 

その時間に1日、2日と時間がかかるにあたり、その時間だけマインドシェアを奪われてしまいます。

 

その決断を即決にした場合、そのマインドシェアを決断したほうに時間を使えるのです。

 

最終的に最初にだした決断を選ぶのであれば即断即決して時間を有効に使いましょう。

 

人生トライアンドエラー。

 

迷う暇があるのであれば、今から動き出してください。

鳥居 重則

借金6000万円をSNS起業し返済。「闇金ウシジマくん」フリーエージェントくん編に取材協力し映画化される。LINE@ご登録は【@s.torii】で検索。

関連記事

  1. お金を増やすか、お金を稼ぐか。

  2. 【短文コラム】男は女で良くも悪くも変わる

  3. Vol.7 理想の前に成果をあげる。

  4. 結果が出ないから続かない

  5. 短期的な結果を求めず、長期的な地味な作業を繰り返すこと

  6. 自分で解決しないことは相談する。

  7. Vol.29 流れに逆らわず、流れる時は流れるままに。

  8. Vol.16 想い

  9. VOI.20 収益は緩やかに、階段を上がるよう1歩づつ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事

広告

ピックアップ記事

LINK







広告

PAGE TOP