Vol.3 決断に迷わない方法

決断に迷うことが多々あるかたも多いかと思います。

 

しかし、この迷う時間というのは非常に勿体ないのです。

 

実は人というのは迷ったとしても最初に思った直感を選ぶことがほとんどです。

 

結局迷っても最初の直感の方を選ぶので迷うだけ時間の無駄。

 

瞬時に思いついた結果、これでいいのか?と思い迷い迷路に彷徨うけれど、

結局最初の結果を選ぶ方が確率的に高いので迷路に入る時間が無駄になります。

 

その時間に1日、2日と時間がかかるにあたり、その時間だけマインドシェアを奪われてしまいます。

 

その決断を即決にした場合、そのマインドシェアを決断したほうに時間を使えるのです。

 

最終的に最初にだした決断を選ぶのであれば即断即決して時間を有効に使いましょう。

 

人生トライアンドエラー。

 

迷う暇があるのであれば、今から動き出してください。

鳥居 重則

借金6000万円をSNS起業し返済。「闇金ウシジマくん」フリーエージェントくん編に取材協力し映画化される。LINE@ご登録は【@s.torii】で検索。

関連記事

  1. 第13回:情報発信

  2. Vol.35 時間短縮法。

  3. 第12回:情報処理

  4. 2020年後半は時代の変化の始まり

  5. Vol.33 Noと言った時点でやらなくなる。 Yesと言ってその限界までやり尽くすこと。

  6. 第6回:環境の整え方

  7. Vol.12 時間が信用を生む。

  8. 全てに直結する、メンタルとマインド

  9. 目先のモチベーションを作る

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事

ピックアップ記事

LINK







PAGE TOP