苦手な事を習慣化するだけで、チャンスはやってくる

おはようございます。

8月も下旬に入り、夏も終わりに近づいてきていますね。

梅雨も長く、コロナ禍ということもあり、夏らしい事をできていない人が多いのでは、ないでしょうか。

株式市場は夏枯れ相場という言葉があり、8月は中々動かないのですが、今年はそんな事もなく、私自身も8月にしては上出来な成果を残せました。

4日間で1500万程の利益を得る事ができたので、8月にしては上出来です。

よく、弟子にしてほしい、直接指導をお願いしたいなど言われる事がありますが、だいたいの人が生半可な気持ちで言っているので、絶対に私は受付けないようにしています。

まず私と毎日同じルーティーンができるかということです。

毎朝5:30〜6:30には起きて、前日のNY市場の動向やニュースなど一通りチェックし、当日の戦略を考え、9:00の場が開く前に考えに考え、その銘柄をエントリーするかどうかなど、1時間とか考えたりしていますし、色んな想定をしながら15時まで全神経を集中させていきます。

その間、ご飯とかも食べませんし15時過ぎた後は何もする気が起きないほどに疲れます。

それくらい時間も神経も使いますし、それを年単位に当たり前に、自分の習慣にできるまでやらないと少しの成果も出ないわけです。

簡単に稼いでいるように見えている世界の裏側を、見ていない人が多く、隣の芝は青く見えるってやつですね。

答えは誰も教えてくれず、それだけ考えても1000万、2000万とマイナスになる事もあります。

何事もそうですが、相手に何か求める時はしっかりと相手にもメリットを伝えないと、ただの自分勝手な人に見られますので、注意しましょう。

今年の後半からもチャンスは巡ってきますので、しっかり準備していきましょう。

PS:チャンスを掴みたい方は、タイムラインにいいね、シェアをお願いいたします。

LINE@追加はこちらから。
https://lin.ee/IBJUy1R

鳥居 重則

借金6000万円をSNS起業し返済。「闇金ウシジマくん」フリーエージェントくん編に取材協力し映画化される。LINE@ご登録は【@s.torii】で検索。

関連記事

  1. 第18回:質問力と相談力

  2. 6000万円の借金返済から6年経ちました。

  3. Vol.33 Noと言った時点でやらなくなる。 Yesと言ってその限界までやり尽くすこと。

  4. 運と流れを味方につけるのは、習慣

  5. リスクオン思考

  6. 仕事は趣味の延長線上

  7. Vol.35 時間短縮法。

  8. Vol.31 年内までに、今の現状を100%変えられる4つの方法

  9. 最終回:人生がうまくいかない時に

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事

ピックアップ記事

LINK







PAGE TOP