情報収集が勝敗を分ける

今この情報社会の中で、ここから更に格差が生まれていきます。

お金持ちがどんどんお金を増やせるのは、情報の質と情報収集力の高さです。

今成功している人たちだって、最初っからうまくいっていた訳じゃないけど、みんな、うまくいっている姿しか見た事ないから、誰々だからできたんだって言います。

私だって8年前はパソコンすら使えない中で、始めていった結果が今な訳です。 最近は右も左もわからなかったけど、とにかく行動して、失敗して、また行動してって常に動いていた。

みんな楽に情報を取れると思っているけど、そんな簡単じゃないし、そもそも教えてくれる訳がない。

だけど、自分に実績がついたり人からの口コミで、普段じゃ会えないような人と会えるようになり、上質な情報に触れたり、自分の価値観が変わっていったりしました。

SNSやニュースサイトから自分なりに考え、企業分析したり、需要を考えたり、常に先を視野に入れて考える事により、自分の情報に自信を持って稼げるようになってきました。

だけど、みんな人に聞いて稼げると思っている。

自分で判断しない限り全てにおいて稼ぐ事は無理。

みんな甘い言葉大好きだから搾取される訳です。

一回ここら辺で見直してみたらどうかな。

LINE@追加はこちらから。

https://lin.ee/IBJUy1R

鳥居 重則

借金6000万円をSNS起業し返済。「闇金ウシジマくん」フリーエージェントくん編に取材協力し映画化される。LINE@ご登録は【@s.torii】で検索。

関連記事

  1. 苦手な事を習慣化するだけで、チャンスはやってくる

  2. 第20回:現在必要なくても未来必要になること

  3. Vol.35 時間短縮法。

  4. Vol.5 変わりたいと思っていてもなぜ、あなたは変わることができないのか?共通する3つの欠点。

  5. Vol.6 社会貢献とは笑顔にすること。

  6. Vol.31 年内までに、今の現状を100%変えられる4つの方法

  7. 第5回:時間の整え方

  8. 準備せざるものにチャンスはない

  9. 第17回:お金がないならプレゼンしよう

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事

ピックアップ記事

LINK







PAGE TOP