想い、言い続け、行動する事で結果は変わる。

私は借金を抱え収入が0の時から「大丈夫1億くらい稼ぐから」と言い続けていました。

当時の彼女からしたら夢を追う売れないバンドマンのような感じでしょうか。

まぁ、それに愛想尽かせ別れる結果となったのですが、別れてから5年もしないうちに、それが本当になった何てびっくりでしょう。

私はどんなに状況が酷くても想い続け、言い続けて来ました。

あぁー厳しいな。どうしよう。と心の中で思ったとしても、口には絶対に出しませんでしたし、口に出す事で思っていたマイナスの部分が掻き消され、また強く良い方向へ想う事ができるようになります。

ただ、言っているだけでは勿論結果は変わりません。

行動が伴わないと結果はついてこない。だけど、そんな簡単に何もかもが上手く行く訳ではないし、むしろ言っているものの失敗ばかり。

だけど、借金が増えようと、失敗しようと、私は想い、言い続ける事を辞めませんでした。

でも、その結果が今にあり、新しい自分を作りあげている訳です。

怖がって途中で辞めてしまうという中途半端な行為が余計にダメにします。

一番裏切っちゃダメなのは自分の気持ちであり、一番期待しているのも自分自身の可能性であります。

未来には不安と期待が混じるくらいが良いと思う。

期待だけであれば結果が出ない時に落ち込んでしまうけど、多少の不安もあれば想定内で済む。

自分の想い、言葉、行動によりどんな未来が待っているか決まります。

鳥居 重則

借金6000万円をSNS起業し返済。「闇金ウシジマくん」フリーエージェントくん編に取材協力し映画化される。LINE@ご登録は【@s.torii】で検索。

関連記事

  1. Vol.26 自分で一通りやってみること

  2. 綺麗事だけでは伝わらない

  3. Vol.3 決断に迷わない方法

  4. 能力は必要に応じて身に付く

  5. Vol.12 時間が信用を生む。

  6. 23歳で借金6000万円を抱えた7年間の苦悩の日々。

  7. 自分の事を自分で決められない人が多過ぎる

  8. 第5回:時間の整え方

  9. 詐欺にあいました

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事

広告

ピックアップ記事

LINK







広告

PAGE TOP