絶対に儲かりますか?

投資事業をしていると話を聞くだけ聞いて

「それ。絶対に儲かりますか?」

とアホな事を抜かすキャラがたまにいます。

 

全てにおいて絶対なんてあり得ない。

投資じゃなくても、自分で事業する時だって絶対はまずない。

例えば、飲食店をやって絶対流行らせてやろう!と思ったとしても難しいし。

 

絶対儲からないとやらない。

じゃあ、辞めておけよと思いますが、こちらが稼ぐと嫉妬したように羨ましいようなLINEなどが来たりします。

最近そういう口癖の人と関わるのすら正直しんどくて、成長性が見込めないなと感じます。

 

むしろ、1000万円預けるから頼むは!くらいの感覚の人は儲かっています。

もちろん慎重になるのは大切だけど、いつまでもダラダラ考えていると情報すら入って来なくなります。

世の中絶対はありませんが、全てにおいて取り組んでいる人は絶対に成功させようという気持ちはあります。

 

今日もダイヤモンドの投資を行いましたが、それが絶対にうまく行くとは限りません。

しかし、やらなければ何も始まりません。

奥さんからも昔騙されているんだから、ちょっと慎重になりなよ。

など言われますが、どんなに慎重になってもダメになるものはダメになりますし、うまく行く時はうまく行きます。

むしろ慎重になり過ぎて踏み出せなくなる方がリスクであり、チャンスを逃しているように感じます。

 

全ては自己判断、絶対という保証はありません。

ですが、一歩踏み出すだけで見える世界は大きく広がります。

鳥居 重則

借金6000万円をSNS起業し返済。「闇金ウシジマくん」フリーエージェントくん編に取材協力し映画化される。LINE@ご登録は【@s.torii】で検索。

関連記事

  1. 情報の集約

  2. 感情を育てよう

  3. 情報を詰め込み過ぎない事

  4. Vol.21 自分の欠点を知り向き合うこと

  5. 8時半に起きて9時半には仕事終了

  6. 目標設定の三分割

  7. 【悪口を言うと自分が損をする】

  8. プライベートサロンにて

  9. 第14回:情報価値

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事

広告

ピックアップ記事

LINK







広告

PAGE TOP