お金がないならリスクを取る

こんばんは、鳥居です。

三ヶ日も今日で終わりですね。

明日から仕事がまた通常通り行われる人たちも多いでしょう。

本日のコラムです。

今後お金を稼ぎたいと思うのであれば、お金がない人はリスクを取るしかありません。

お金を使える人であれば分散投資などが可能ですが、お金がない場合はリスクを取りまずは増やさないといけない。

お金が無くリスクオフの思考であれば今後も稼ぐことは正直厳しいと思います。

最近、私に相談して来ていてた方でも借金があるのにも関わらず攻める事により返済目処がついた方々を数名見ています。

1000万以上借金がある方でも、目処がつきました!と連絡をくれる事があり、全員が全員と言っていいほど投資案件での成功によるものです。

私も現在5つほど投資しており、毎月配当が出るものから数年単位で寝かせるもなど分けています。

攻める事ができないと、今の状況というのは中々改善されません。

私自身が経験しているので言える事ですが、本当にお金に対する恐怖や不安を感じながらも攻めなければ変わりませんでした。

恐怖を無くせと言っても簡単でない事はわかっているので、恐怖がありながらも前に進むことが絶対と言っていいほど必要です

この乗り越えられるか、乗り越えられないかでこの2018年がどうなるか変わっていきます。

知識があり過ぎると逆に疑いを持ち攻められなくなったり
逆に知識が無いからこそ、攻められるようになったりして、そっちの方がうまくいったりもします。

差は一晩にしてつきます。

自分の今の現状が思わしくないのであればリスクを取り攻めなければ現状は何も変わる事はありません。

鳥居 重則

借金6000万円をSNS起業し返済。「闇金ウシジマくん」フリーエージェントくん編に取材協力し映画化される。LINE@ご登録は【@s.torii】で検索。

関連記事

  1. あと20年したら仕事がなくなる?

  2. 考えるのが面倒臭い、考えない方が楽

  3. 【短文コラム】男は女で良くも悪くも変わる

  4. 【悪口を言うと自分が損をする】

  5. やることよりも、辞めること

  6. 第20回:現在必要なくても未来必要になること

  7. Vol.31 年内までに、今の現状を100%変えられる4つの方法

  8. 理解し、決断し、学習する

  9. 素直に聞いていると、素直に行動しいるは違う。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事

広告

ピックアップ記事

LINK







広告

PAGE TOP