自分で解決しないことは相談する。

いくら自分で考えていても解決しないって沢山あります。

私自身、23歳の時に6000万円の借金をした時、自分で全てどうにかしようと思い考えに考えましたが結果当時はどうにもなりませんでした。

最終的に自分で考えた結果7年という長い歳月がかかりました。

おそらく当時、秘書を務めていた時の社長に相談すればそんな長い間悩まずに済んだと思いますが、迷惑をかけたくないという想いで言い出せなかった為、苦しい道を選んでしまったのだと思います。

最近は同じように数千万単位での借金を抱えている人から相談を受けることも多くなりました。

数千万単位で借金できる人って、キツイ状況からでもまたお金を作って再起できる力が結構あって破産すればいいのに、って周りから思われるかもしれないけれど、結構返せちゃう力があるんですよね。

億単位の人も更にお金を作って再起できる人が多いですよね

ここで、重要なのがビビって守りに入ってしまうか、開き直って攻めるかの2通りなんで開き直ると不思議なことに物事ってうまく進んだりするんですよね。

でも、ビビって守りに入ると何故かジリジリと悪くなってしまう。

自分で解決しないことって山程ありますし相談しても解決しないことだってあります。

でも、経験者からの言葉は何かの参考になるので自分で解決しないことは思い切って相談するようにしみてください。

鳥居 重則

借金6000万円をSNS起業し返済。「闇金ウシジマくん」フリーエージェントくん編に取材協力し映画化される。LINE@ご登録は【@s.torii】で検索。

関連記事

  1. Vol.19 自分を商品化する為の4条件

  2. 23歳で借金6000万円を抱えた7年間の苦悩の日々。

  3. 2017年あなたが変わる為には?

  4. 月日が経ってからわかること

  5. 時には向き合い、逃げることも 

  6. 2つのタイミング

  7. 年内までに辞めること

  8. 想っているだけで行動しない

  9. Vol.33 Noと言った時点でやらなくなる。 Yesと言ってその限界までやり尽くすこと。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事

広告

ピックアップ記事

LINK







広告

PAGE TOP