詐欺にあいました

韓国から帰ってきて、明日は京都です。
 
ともかく疲れました。明洞とか人が多すぎて人酔いするし心斎橋みたいな感じ(笑)バタバタしすぎて写真すら全然撮れなかったです。
同じホテルでエレベーターで一緒になった女の子が
「日本人の方ですか?私詐欺にあいました」
って、凄く困った顔して今にも泣き出しそうな感じで、奥さんが慰めていました。
 
話を少し聞いたら、買い物していたら個室に連れていかれてカード情報を盗まれたっぽくてパスポートなども控えられたり個人情報などを抜き取られたような感じでした。
 
詳しく聞いていないからわかりませんが、買うまで帰さないみたいな感じなんでしょうかね。
 
帰りも空港で会ったんですけど元気だったので気を取り戻したようで良かったです(^^♪
 
しかし、これは他人事ではありませんよね。
 
私もよく海外に行くと詐欺ではありませんが良くボッタクられます(笑)面倒なのでいいよいいよ。って払っちゃいますけど特にタクシーなんてボッタクられるのは日常茶飯事。
 
11月も気づいたらあっという間に5日が経ちボケっとしていたら12月も終わってしまう勢いです。
 
この2ヶ月で何ができるか考え、何をするか実践して行ける人がどんどん成長していきます。
 
何でも聞くのではなくて、しっかりと自分で考えるということが必要です。
 
わからないならまず考えて調べる。
それでもわからなければ相談する。
 
これだけで成長の度合いが変わっていきます。
 
わからないのは誰のせいでもなく自分の知識不足と情報量不足です。
 
そんな暇な時間などないと言う人はこのようなコラムも目を通せないでしょうし、多少なりとも自分に使える時間はあるはずです。
 
その限られた時間の中で何ができるかを考えて進まなければ何も始まりませんよね。
 
2018年に備えてしっかり準備していきましょう(^^♪

鳥居 重則

借金6000万円をSNS起業し返済。「闇金ウシジマくん」フリーエージェントくん編に取材協力し映画化される。LINE@ご登録は【@s.torii】で検索。

関連記事

  1. お金は欲しいけど、お金は使いたくない。

  2. 1日単位で人は変わる

  3. 自分の事を自分で決められない人が多過ぎる

  4. Vol.13 願望に訪れる試練の大きさ。

  5. 相手側の立場になる

  6. 前悔

  7. 基礎を得、疑問を調べ、どう伝えるか

  8. なんとなく忘れてしまう

  9. Vol.32 やりたい事をやるから結果がでない!?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事

広告

ピックアップ記事

LINK







広告

PAGE TOP