自分の意思がいかにあるか

小さい頃は親に言われた通り、機嫌を取りながら良い子に振る舞ったりしてきた人達も中にはいると思う。

育て方によって、性格などが左右されたりするが、大人になっても親や周りの意見に流されてしまい、自分の意思がない人が意外に多い気がする。

自分ではそんな事はないと思いつつも、いざとなるとやはり自分の意思を貫き通せない。

周りがやっているから自分もやる。
親に反対されたから諦める。
友達に否定されたから辞めてしまう。

思っている以上に人は意思が弱く、また流されやすい生き物です。

そしてその流された事を他人のせいにし、自分の意思の弱さを認めません。

自分を貫き通す意思を持たない限り、今と同じ人生を歩み続けます。

鳥居 重則

借金6000万円をSNS起業し返済。「闇金ウシジマくん」フリーエージェントくん編に取材協力し映画化される。LINE@ご登録は【@s.torii】で検索。

関連記事

  1. 自分の時間軸を他人に押し付けない。

  2. 感情の成長過程

  3. Vol.35 時間短縮法。

  4. 行動すると感情が変わる

  5. Vol.5 変わりたいと思っていてもなぜ、あなたは変わることができないのか?共通する3つの欠点。

  6. YOZAWA TSUBASA DUBAI LIVE SEMINOR

  7. 短期的な結果を求めず、長期的な地味な作業を繰り返すこと

  8. 今必要なくても5年、10年後必要になること

  9. Vol.2 ちょっとした癖で継続力をあげる方法。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事

  1. 3位

    前悔

広告

ピックアップ記事

LINK







広告

PAGE TOP