第1回:因果の法則

夜分遅くに失礼致します。
 
3月に入りましたね。
 
本日から私が販売していた【21MInd】の一部を解説動画無し、文章のみで要点だけをまとめ、配信していきますので、共感等して頂けましたら、タイムラインでいいね、共有などして頂けますと幸いです。
 
それでは【第1回:因果の法則】をお届け致します。
 
以下、解説なし文章配信
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今の現状には必ず因果関係があります。 
 
過去に作った原因(種蒔き)が現在の結果(芽)となり咲いていく。
  
しかし、芽が出ない人が多くいるのではないのか。
  
それは、種蒔きの方法を間違えてしまっている為に芽が出なく、または種蒔きすらしないので入れば、芽が出ないのは当たり前。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■芽は必要以上には出てこない
  
芽はやった事しか出てない。
  
人はラッキーな事を狙っていたり、誰かが幸運を運んで来てくれるものだと思っている。
  
宝くじを当てようと考えていたり、成功者にあやかろうと考えていたり、自分で努力はしたくないけれど、どこかで誰かが変えてくると思い込んでいる。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■悪い種を蒔かない事
  
因果関係を甘く見ていると、先に自分を苦しめる可能性もある事を覚えておかないといけない。
  
負の連載というのは続くもので、一気に流れを悪く変えてしまう可能性がある。
  
犯罪などでもすぐに発覚するものよりも、後から発覚する事も数多くあります。
  
例えば経済犯罪などは後から発覚することがほとんど。1回位ならという考えが後 
にとり返しのつかない事態を招く。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■良い種はすぐには咲かない
  
悪い種は良い種よりも早くに芽生えますが、良い種はそう簡単には咲きません。
  
悪い方に流れる方が簡単だから、悪い方へスムーズへ流れてしまいます。
  
しかし、良い種を咲かす場合は必要以上に時間がかかる、その忍耐力は我慢比べに近いものもあります。
  
最低でも1年間根を植え、3年間で芽を咲かせるというくらいの感覚が必要。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今から原因を作っておくこと
  
今から1年後3年後と見たときに何かうまくいく原因を作っているのか?
  
もし、作っていないのであれば今から最低1年かけて作っていくようにしないとい 
けない。
  
すぐにうまく行く結果を求めても結果はついてこない。
  
今まで原因が作れなかった事に「原因」があった訳だから、結果は長期的に作っていく必要性がある。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■結果が出るまでに悪いものは断ち切る
  
せっかく良い種を蒔いたにも関わらず、一瞬にしてダメにしてしまう事もある。
  
調子が悪い時は悪い流れが連鎖しますが、調子が良くなってくる時には足を引っ張る悪い人間が近寄って来る。
  
調子が悪い時は流れに身を任せ、調子が良い時は流れ把握しないといけない。
  
調子が良いと流れに乗ろうとする調子良い人間、詐欺師、不透明な投資話、お金などに寄り付く異性。
  
様々な誘惑が出てくる。しっかり本質を見分けて、断ち切る必要性も出てくる。これは、どんな親しいと思っている人間に対しても。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■いい事をしているからと言って、いいことが返ってくる訳ではない
  
スピリチュアルな世界観などでは、良い事をしていれば良いことが返ってくる。
  
マイナスな事を言わずポジティブな事を言い感謝する。
  
など綺麗な事を言いますが、その人たちは本当に幸せなのか。
  
スピリチュアルな世界観を否定する訳ではありませんし、私も好きです。
  
しかし、信じ従って来たのにお金だけを吸い取られ洗脳される人だっている訳です。
  
誰かに依存せず、自分の軸をしっかり持つが重要。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今の延長線上に成功も幸せもない
  
今の延長線上には残念ながらどちらも存在しません。
  
少なくてもこの動画を見ている人は今の、現状には満足していない人達ですよね。
  
という事は今の延長線上にはない訳です。
  
米を収穫するまでにも4月に種を蒔き9月に収穫するなど準備がしっかりあります。
  
自分の米(結果)を収穫する為にもしっかりと手順を踏まないとならいので、しっかりこの考えを忘れずに今後の動画も面倒臭がらず聴いて下さい。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
以上が今回の内容となります。
 
この内容が少しでも為になったと思いましたら、LINE@へのご登録をお願い致します。
大人気LINE@はこちらからご登録頂けます。
http://line.me/ti/p/%40s.torii

ID検索はこちらから!
→『@s.torii』検索(@を忘れずに!)

  
鳥居重則

鳥居 重則

借金6000万円をSNS起業し返済。「闇金ウシジマくん」フリーエージェントくん編に取材協力し映画化される。LINE@ご登録は【@s.torii】で検索。

関連記事

  1. 月日が経ってからわかること

  2. Vol.6 社会貢献とは笑顔にすること。

  3. どうなるかわからないから未来は楽しい。

  4. Vol.30 ノイジーマイノリティは気にしない。

  5. 今必要なくても5年、10年後必要になること

  6. Vol.3 決断に迷わない方法

  7. Vol.22 広告費を使わず口コミを起こす。

  8. 感情の成長過程

  9. 時には向き合い、逃げることも 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事

広告

ピックアップ記事

LINK







広告

PAGE TOP