何事も向かい合う必要性はない。

昨日の私の配信で当時の心境と凄くリンクするような方がいました。

昨日の記事はこちらです。

http://torii-shigenori.com/archives/1666

==============

なるほですねすごく共感します、

どのようにその借金を返済出来たか、方法よりもその当時の精神状態が知りたいです。

1日の始まりの朝が来るのが怖いです。

鳥居さん、本当に救われます

誰人にもこの気持ち、吐き出せなかったので、本当に有難いです。

涙が止まりません。。

=============

と何度かラインをさせて頂きましたがこの心境凄く気持ちがわかります。

返信できずに、同じ様な状況にいる方のいるかもしれませんので、当時の精神状態をまずはお話ししたいと思います。

精神状態としては、鬱の一歩手前だったのではないでしょうか。

自律神経もおかしかったと思います。

常に手に汗が滲み血の気が引く感じもあったり、電話が鳴る度心臓や心拍数が早くなり、息が荒くなりました。

返済の電話やメールが本当に四六時中止まらなくて、寝るときは電源を切らないとねれないくらいで、朝の5時頃から電話が来たり、メールが何十件も溜まってたりと、詰めに詰めて来る訳です。

夢ではうなされ何度も同じ夢を見てはの繰り返しで、朝来る度に嫌になり、朝から金策をして仕事行く前に人から借りたりとかを繰り返していました

死のうと思っても、そんな勇気はありませんし、負のループはぐるぐると回っていきました。

誰にも相談できない為、漫画喫茶で寝たり、外で寝たりとかを繰り返してもいました。

まず、安易に相談しても話は色んな人へ回ったりして噂がどんどん立ってしまうので、相談しても解決に至りません。

そもそも経験したこともない解決したこともない人に相談しても、抽象的な回答や解決に至らないので、法律家に相談するか、経験者に相談するのが一番ですし友達とかに相談してもかなり無意味です。

友達に相談しても根本的な原因は自分なので気休めに過ぎないんです。

では、この様な状況な時どう思っていたのか。

最初の頃は、本当に悩みました。

しかし、だんだん、向き合い過ぎるのも辛くなったので逃げるという選択肢も出てきて、最悪別に自己破産してしまえと思いましたし、無理に周りの信用を取り戻そうとも思いませんでした。

失った信用を取り戻すのであれば別で信用を作って再起する方が先決だと。

最終的に結果終わらせればいいと思いました。

死ぬまでに終わらせればいいや。的な感覚で。

日本で信用がなくなったのであれば、海外にでも行けばいいとも思っていましたし、そもそも自分のことを知っている人の方が少ないんだから、全然日本でも再起可能な訳ですよね。

何事も向かい合う必要ないと判断しました、だから無理なものは無理と開きなる。

当時の精神状況から復活するまでだいぶ時間がかかりましたが、解決策は必ず見つかります。

様々な問題や悩みを抱えている方も多いかと思いますが、こちらの「21のマインドセット」でその解決法などを詳しくお話ししていきたいと思います。

既にご登録されている方は、第二の特典動画を送らせて頂きます。

先行予約をご希望の方はこちらからご登録下さい。

【21のマインドセット】
価格設定も今検討中ですが今週中には詳細を送らせて頂きますのでお待ち下さい。

PS:LINE@はこちらからご登録頂けます!
http://line.me/ti/p/%40s.torii
 

ID検索はこちらから!
→『@s.torii』検索(@を忘れずに!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

鳥居 重則会社2社の代表取締役

借金6000万円をSNS起業し返済。「闇金ウシジマくん」フリーエージェントくん編に取材協力し映画化される。LINE@ご登録は【@s.torii】で検索。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

LINK







SNS

広告

ページ上部へ戻る