【群れず、ブレず、流されず】 

新年もあっという間に1週間が経ちました。
 
この1週間をどう感じるかで2018年、つまり来年が変わっていきます。
 
この年で基盤が作れなければ2018年も変わらない毎日を過ごす訳です。
 
おそらく皆様、初詣などにいきおみくじなどを引いて今年の運勢などを計らったかと思います。
 
大吉が出たし幸先がいい。
今年の占いは良い感じだから大丈夫。
 
このちょっとした安心感が実はダメということに気づきません。
 
安心感は人に無駄な余裕を与えます。
 
本当に人生的に余裕があるならいいんですけど、おそらく年末もなんとか越せたし今年こそは!なんて毎年のように思っていることかと思います。
 
人は多少の圧やプレッシャーがないと成長しません。
 
昨年末のモチベーションは既に枯渇している人も多いでしょう。
 
それくらい人の感情は移り変わり早いです。
 
ずっと一貫して同じ事を坦々とできる人は少ないです。
 
結果がでなければすぐ他に移り次から次へと結果が出ないまま終わります。
 
群れず、ブレず、他人に流されないで自分の意思を貫くことが大切です。

鳥居 重則

借金6000万円をSNS起業し返済。「闇金ウシジマくん」フリーエージェントくん編に取材協力し映画化される。LINE@ご登録は【@s.torii】で検索。

関連記事

  1. 迷ったらまずやろう。

  2. 感情の成長過程

  3. 2016年も明日で終わりですね。  

  4. 【なぜ、継続する必要があるのか】  

  5. 情報の集約

  6. 2016年どう変わりましたか?

  7. Vol.27 タダでも仕事の話がくることは有難いことと捉えるべき

  8. 与沢さんとフィリピンで再開

  9. 考えるのが面倒臭い、考えない方が楽

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事

広告

ピックアップ記事

LINK







広告

PAGE TOP