2016年も明日で終わりですね。  

昨日生徒から借金時代終わってから、どれくらいの期間で1食3万円の食事とかができるようになりましたか?と聞かれたんですけど、借金真っ只中から食べてましたし、企業の社長達なんてほとんど借り入れで会社成り立っているんですよ。

でも、今の時代それは割に合わなくなってきているから、個人で稼ぐ人達が増えて来たり、1人でも企業並みに稼ぐ人達も出て来てる訳です。

時代と共に働き方、ライフスタイルは変わっていきます。

そして、少資金で様々なことにチャレンジできたり資金がなくてもプレゼン次第では資金調達ができたりもします。

お金がないから始められないのではなく、根本的に知識量と学習能力が欠けているからで、本気でそれに取り組もうと思っていないんです。

お金がないなら知恵を絞り
知恵がないなら情報収集し人脈を作ったり

考えれば様々な行動パターンに落とせるのに行動しようとしない環境を変えようとしないんですよ。

温故知新という言葉があるように過去を振り返ることで、今抱えている問題解決がわかってきます。

今何か問題を抱えているのであれば今一度振り返って見ましょう。

鳥居 重則

借金6000万円をSNS起業し返済。「闇金ウシジマくん」フリーエージェントくん編に取材協力し映画化される。LINE@ご登録は【@s.torii】で検索。

関連記事

  1. Vol.33 Noと言った時点でやらなくなる。 Yesと言ってその限界までやり尽くすこと。

  2. Vol.32 やりたい事をやるから結果がでない!?

  3. Vol.23 口コミを起こす3つの仕組。

  4. 第11回:情報収集

  5. どうなるかわからないから未来は楽しい。

  6. 相手側の立場になる

  7. 第1回:因果の法則

  8. 迷ったらまずやろう。

  9. 第10回:成果を出す為に必要な事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事

広告

ピックアップ記事

LINK







広告

PAGE TOP