自分の事を自分で決められない人が多過ぎる

自分の事なのに周りに相談したり、あの人がやるならやろうとか、あの人がやらないんだったら辞めようとか、自分の事なのに決められず、他人に相談し流される人が多過ぎます。

周りに聞いたら…
周りに相談したら…
周りがこういうから…

自分自身の事を決められない依存体質なような人は、何をしてもうまくいきません。

軸がないから、周りに流され続け結果損してる事にいつまで経っても気付きません。

自分では流されていないつもりでも「つもり」なだけで流されているのです。

自分で決めた事なら相談することもなく前に進んで行きますし、ブレることなどありません。

周りに言われ辞めるくらいのことなら最初から辞めておいたほうがいいでしょう。

鳥居 重則

借金6000万円をSNS起業し返済。「闇金ウシジマくん」フリーエージェントくん編に取材協力し映画化される。LINE@ご登録は【@s.torii】で検索。

関連記事

  1. 時には向き合い、逃げることも 

  2. 第18回:質問力と相談力

  3. 23歳で借金6000万円を抱えた7年間の苦悩の日々。

  4. Vol.17 稼げるようになる人と稼げないままの人。  

  5. 決断と行動の一致

  6. 本当に自己投資できているのか?

  7. どうなるかわからないから未来は楽しい。

  8. 第14回:情報価値

  9. Vol.30 ノイジーマイノリティは気にしない。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事

広告

ピックアップ記事

LINK







広告

PAGE TOP