2つのタイミング

何かを変える時って2つのタイミングが重要で、1つが「言」ともう1つが「動」であって、言葉のタイミングと動くタイミング。

即断即決など動くタイミングは常に今ということに対して、言葉のタイミングを間違えてしまうと、うまくいくこともうまくいかなくなってしまう可能性が高いです。

この絶妙なタイミングを見計らっていかないと、凄く損をしてしまう可能性があります。

例えば恋愛に置き換えても、タイミングを間違えて気持ちを伝えられずモタモタしていると、他の恋人ができてしまったりして、後から話を聞くと相手も好きだったけど、いつまで経っても気持ちを伝えられないから、そのまま疎遠になってしまったりと、タイミングが遅くなればなるほど、チャンスは遠ざかり、また早過ぎてもチャンスを逃してしまう可能性もある訳です。

これは言うタイミングを間違えているからで、プレゼン1つにしてもタイミング1つで通るか通らないかが決まってしまいます。

言う準備と行動する準備を完璧にしている間に7割くらい完成している相手から先を越され、既にタイミングを逃した人になってしまう。

タイミングは待っているだけでは来なく準備しているものだけにタイミングとチャンスは巡って来ます。

2つのタイミングが重なった時に物事はうまくいい方へ流れていきますので、しっかり自分の中で言うタイミングと動くタイミングを見計らってみてください。

年内準備するか、新年から準備期間に入るかでは2018年見違えるように変わっていきます。

2017年に入ってしまったら2018年の準備をしていかないと間に合いません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

鳥居 重則会社2社の代表取締役

借金6000万円をSNS起業し返済。「闇金ウシジマくん」フリーエージェントくん編に取材協力し映画化される。LINE@ご登録は【@s.torii】で検索。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

LINK







SNS

広告

ページ上部へ戻る