ストレス的感情が身を滅ぼす

過剰なストレスを感じてくると、精神的崩壊を招き、身を滅ぼすまでに繋がっていきます。

常に何かにストレスを感じ、感情コントロールができなくなりジワジワと身を滅ぼしていきます。

人によってはストレス発散の為に、ギャンブル依存症、買い物依存症、酒浸り、過食症、拒食症、最悪のケースでは薬物に手を出してしまったりと。

ギャンブル、買い物にハマれば借金を背負い満足することなく、勝つ快感と買う満足に陥りますし、酒浸り、過食症、拒食では身体を壊し、薬物では人格すらも失ってしまう訳です。

ストレスの原因が分かれば解決しやすい事が多いですが、我慢を美学と思っているといつの間にか限界値に達してしまう事もあるので、適度にストレスの原因を見直してみると良いかもしれませんね

鳥居 重則

借金6000万円をSNS起業し返済。「闇金ウシジマくん」フリーエージェントくん編に取材協力し映画化される。LINE@ご登録は【@s.torii】で検索。

関連記事

  1. 第17回:お金がないならプレゼンしよう

  2. なんとなく忘れてしまう

  3. 第20回:現在必要なくても未来必要になること

  4. 自分の事を自分で決められない人が多過ぎる

  5. 何事も向かい合う必要性はない。

  6. 相手側の立場になる

  7. 第18回:質問力と相談力

  8. 素直に聞いていると、素直に行動しいるは違う。

  9. 年内までに辞めること

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事

広告

ピックアップ記事

LINK







広告

PAGE TOP