無駄なことをシンプルに

最近はFacebookも見なければ、LINE@など200名以上登録しておりましたが、ほぼブロックして数名だけに絞り、メルマガもどんどん解除して少しの無駄も省いていきたいと思っていました。

Facebookのタイムラインとか見るのもストレスなので、重要な人だけ通知来るようにするだけにしたりと、投稿するだけにしております。

LINE@も色々登録してみた結果、同じ文章を使いまわしている人達が多かったり、自分の言葉で発信していない人がかなりいますし、同じアフィリリンクを共有していたりと自分が考える本質から離れている配信が多かったからでです。

特にLINEの通知って溜まると全部開きたくなってしまうので、これもストレスに感じました。

メルマガも溜まると削除するのもウザいので解除したり、ともかくちょっとしたストレスをどんどん減らして自分に時間を使えるようにとライフシフトして行っております。

この積み重なる時間って思っている以上に無駄になってしまったりと。

自分の目標を考えた時にやはり無駄なことってかなり多くて、逆にすることって意外にシンプルで少ないかったり。

だから、成功者の人達が凄くシンプルになっていく理由がなんとなくわかりました。

本質を理解していくと無駄だらけで、逆に中途半端な人ほど多くのことに時間を取られ、自分の時間をなくしていっているんですよね。

最初ってなんでもそうですけど、不安が先行してしまいがちですが、不安なきものに成長も成功もないと思い、2017年は不安なことにどんどん挑戦していきたいと思います(^_-♪

鳥居 重則

借金6000万円をSNS起業し返済。「闇金ウシジマくん」フリーエージェントくん編に取材協力し映画化される。LINE@ご登録は【@s.torii】で検索。

関連記事

  1. 相手側の立場になる

  2. 想っているだけで行動しない

  3. 第18回:質問力と相談力

  4. 香港大富豪の教え

  5. 2017年あなたが変わる為には?

  6. 成るように成るから期待は持たず、可能性を持つ

  7. 年内までに辞めること

  8. 【プレゼント】勝率は驚異の100%!

  9. 行動すると感情が変わる

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事

広告

ピックアップ記事

LINK







広告

PAGE TOP