年内までに辞めること

この時期になると、そろそろ来年のことを考えて目標設定していく人達も多いかと思います。
 
来年からの行動をもっとシンプルにしていく為に、年内に辞めることを先に考えていました。
 
無駄を嫌う割には無駄が多かったりするので、それを反省し行動に落とします。
 
ここ数日引きこもりなのも行動をシンプルにしていきたいので、予定は1日にまとめ、家で仕事できる時間を何日もとって家から出ずにしていました。
 
時間に追われ、忙しくすると目標には到底辿り着けないと私は考えました。
 
いかに自分に時間を使えるかが重要かということ。
 
人と会い忙しいのと、自分に時間を使い忙しいのでは全くことなるということ。
 
人と会えば人に合わせ、対人関係に悩み、文句の1つや2つ出てきたりする人もいるでしょう。
 
1人で自分だけの時間を使うとそんな暇もない。
 
オンラインの講義動画、Skype、LINEなどで用件を済ませれば、移動する時間もお金も必要ないためかなり効率的で、ここ数日だけでも食費と交通費が全然かかっていないので、数万円は節約してもいないのに浮いていて、ということは数万円稼いでいるのと同じということになります。
 
例えば、外食してタクシーで移動していれば1日最低1万円は使いますし、それを30日繰り返したら30万円はかかります。
 
生活をシンプルにしていくことにより、その金額は3分の1くらい引き下げることが可能です。
 
毎月30万円であれば、9万円に抑えることも可能で、21万円を自己投資できたりとライフスタイルを変えるだけである意味21万円稼いでいるのと同じことになるのです。
 
節約とか無理にするとそれがストレスになり、失敗する人も行動をシンプルにすることで無駄なお金は使わなくて済むかもしれませんね。
 
来年から始めることや目標よりも、年末までにまず、何が不必要で何を辞めるかを見直すことも重要です。

PS:LINE BLOG始めました(^^♪
よろしければフォローお願い致します。
http://lineblog.me/s_torii/
大好評LINE@はこちらからご登録頂けます!
http://line.me/ti/p/%40s.torii

ID検索はこちらから!
→『@s.torii』検索(@を忘れずに!)

鳥居 重則

借金6000万円をSNS起業し返済。「闇金ウシジマくん」フリーエージェントくん編に取材協力し映画化される。LINE@ご登録は【@s.torii】で検索。

関連記事

  1. Vol.6 社会貢献とは笑顔にすること。

  2. 第2回:問題分割化

  3. 自分の事を自分で決められない人が多過ぎる

  4. Vol.12 時間が信用を生む。

  5. Vol.2 ちょっとした癖で継続力をあげる方法。

  6. 感情を育てよう

  7. 基礎を得、疑問を調べ、どう伝えるか

  8. 自分の時間軸を他人に押し付けない。

  9. 2016年どう変わりましたか?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事

  1. 6位

    前悔

広告

ピックアップ記事

LINK







広告

PAGE TOP