月日が経ってからわかること

当時、自分が理解できなかったことが月日が経ってからわかり出すことが多々あります。

その時は理解できなかったとしても、何れ理解できる日が諦めなければやってきます。

それが、3ヶ月後なのか3年後なのか5年後なのかは、人それぞれ違うというのと、どれだけそのことにフォーカスして考えているかの違いであります。

理解できないから、わからないと思っていれば気づかないまま終わってしまったり、10年後だったりと時間がかかりすぎてしまったりします。

理解できないけど、理解できるよう考え考え考え抜こう。
と思えば、その理解する速度というのは早かったりします。

人間にはフェーズというものがあり、人は変化をしていかないといけない訳です。

アドバイスを求めている割には意見を理解できず、自分の意見を押し通りたり反論する人は、ただ単に承認欲求の為に自分の意見を押し通したいだけ。そういう人は1年後も何も変わらない訳です。

何の為に、ではアドバイスと求めに来ているのか。

アドバイスしても行動するのは本人です。

でもね、だってね。どうせね。

そんな言い訳をしている以上は現状は一向に良くなるはずがありません。

素直に聞く姿勢をもつと月日が経ってからわかり出すことは多く、あの時はこのこういうことを意味して言っていたんだ。と腑に落ちていきます。

自分より上のフェーズにアドバイスを聞くとすぐには理解できないようなことだらけです。

しかし、自分のフェーズが上がることでその時のことが理解できるようになっていきます。

 

LINE BLOG始めました(^^♪

http://lineblog.me/s_torii/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

鳥居 重則会社2社の代表取締役

借金6000万円をSNS起業し返済。「闇金ウシジマくん」フリーエージェントくん編に取材協力し映画化される。LINE@ご登録は【@s.torii】で検索。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

LINK







SNS

広告

ページ上部へ戻る