時には向き合い、逃げることも 

今だから笑える、どん底アンサーというナインティナインの番組で、ゲンキングさんが借金MAX1000万円で火の車状態だった時のことを告白していました。

極度のストレスで精神と身体に影響が出てしまい、ネットでは事実無根のことを書かれたりしていたこともあったそうです。

借金地獄から極度のストレスになり、精神と身体に影響をもたらす気持ちは凄くわかります。

私も9年前、円形脱毛になり、常に頭が回らなく車の信号待ちで寝てしまったり、常に同じ夢を見て寝れない日々を送っていました。

この時期に必要なのは、1度その状況と向き合う事が大切だったり、時には逃げることも必要だったりします。

逃げても最終的にその現実と向き合わないといけませんが、悪循環を抜け出すには時には逃げることも必要だったりするのです。

何年も同じ悩みを抱えている場合は1度その解決方を、しっかり考えることで答えは見えてきたりしてきます。

その解決策がわかってくれば後はそこに進むだけなので
、状況は必ず良くなっていきます。

実際に経験してその現状を変えられた人に話を聞くのが一番ですので、1人で解決できないのであれば、人に頼ってみるのも一つの解決方法だったりもします。

鳥居 重則

借金6000万円をSNS起業し返済。「闇金ウシジマくん」フリーエージェントくん編に取材協力し映画化される。LINE@ご登録は【@s.torii】で検索。

関連記事

  1. Vol.5 変わりたいと思っていてもなぜ、あなたは変わることができないのか?共通する3つの欠点。

  2. 第2回:問題分割化

  3. 自分の事を自分で決められない人が多過ぎる

  4. 第8回:運が良い人、運が悪い人

  5. Vol.6 社会貢献とは笑顔にすること。

  6. 第4回:お金の流れを整える

  7. 第7回:感情の整え方

  8. 感情の成長過程

  9. Vol.19 自分を商品化する為の4条件

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事

  1. 6位

    前悔

広告

ピックアップ記事

LINK







広告

PAGE TOP