【悪口を言うと自分が損をする】

根も葉もない噂を撒き散らしたり、会ったこともない人から悪口など言われた経験ある人もいるかと思います。

でも、これって本人達が一番損することに気付かないんですよね。

誰かと誰かが、仲が良いと言うと面白くない人がいたりして評価を落とそうとする人達が結構いるのが現実です。

実際そういうことを言う人達はかなりの損をしています。

特に、女の人は人の悪口を言う人が嫌いです。

この人、裏ではこんな風に私のことも言っているんではないか?

と思われるからです。

しかし、空気を入れている人よりも当人同士が仲よかった場合、その話はストレートに本人に伝わります。

その人以上に、人間関係や信頼関係が既にできているからです。

そんな中、そういうことを言うと自分の評価を格段に下げる訳です。

噂だけで話を信じたり、確認もしないで話を流してしまうような人は今後自分が痛い目にあいます。

誰から話を聞いたとなった時に「○○さんが言っていました」となった瞬間、その人が噂を流しているとわかってしまうので、それが単なる噂で嘘だった場合その人の信用は一気になくなり、誰もその人の言うことを信用しなくなります。

嫌味や悪口などを言われたことがある人は結構いるかと思います。

でも。Googlなどで検索したりした時に叩かれたりしている人は少ないかと思います。

そういう人の足を引っ張る人の対処としては「成功するのが一番」です。

そういう人は叩いている人間がうまくいくことが一番ムカつくんですよね。

なので、自分が失敗すると喜び、成功すると僻みムカつく訳です。
jj
叩く暇があるってことは他人に時間を奪われていて、自分に時間を使えていない訳ですよね。

自分に時間を使い、投資できない人は今も来年もそして5年後、10年後も全く現状は変わっていきません。

人は5歳になるまでに、NOという言葉を40,000回耳にして、Yesという言葉を5,000回耳にするそうです。

と、いうことは人を抑えつけようとする力の方が圧倒的強くその力はYesの8倍以上にもなるそうです。

その8倍の重力に負けてしまい否定的な思考が出来上がる訳です。

なので、環境というのは凄く大切です。

否定に囲まれれば、同じ人を引き寄せ、95%の人が目的を達成できない理由がわかります。

否定する人に限って、自分は何の結果も出ていないのに、自分お意見が正しいと思い込み抑えつけようとしていきます。

人に干渉する時間があるなら、自分に時間を使い今後の目標などを見つけて行った方がよほど充実した時間を過ごせるようになっていきます。

心貧しい人間にはなりたくないですね!

鳥居 重則

借金6000万円をSNS起業し返済。「闇金ウシジマくん」フリーエージェントくん編に取材協力し映画化される。LINE@ご登録は【@s.torii】で検索。

関連記事

  1. 【群れず、ブレず、流されず】 

  2. スマホの使い方で5年、10年後が変わる

  3. Vol.29 流れに逆らわず、流れる時は流れるままに。

  4. やることよりも、辞めること

  5. 簡単にマインドセットは吸収できない。

  6. 目標設定の三分割

  7. 自分の意思がいかにあるか

  8. Vol.21 自分の欠点を知り向き合うこと

  9. 情報を詰め込み過ぎない事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事

  1. 3位

    前悔

広告

ピックアップ記事

LINK







広告

PAGE TOP