どうなるかわからないから未来は楽しい。

先の見通しが立たないと人は不安になります。

経験したことないことや、今までの想定外のことが起こると不安で怖くなったりする訳です。

そう考えることで現状を維持する方を選び、発展を避けます。

どうなるかわからないからと楽しむ事を選べば自然と道は開けます。

何でも最初は経験したことないだけです。

飛行機に乗るのも落ちるんじゃないかという不安がったり。
海外に行っても言葉が通じないから怖いと思ったり。
起業するにも自分の力で稼いでいくということに不安を抱えたり。

言えばキリがないほど経験したことない方が明らかに最初は多い。

小さい頃に経験させられていたから慣れていることも多いだけで、その時に先の不安を感じたことはないはずです。

歳を重ねれば重ねるほど、先は不安になり憂鬱になっていくのです。

どうなるかなんて誰も予測できせん。

3年後、5年後を見通せる人間なんている訳がないし時代の流れは速いです。

だったら未来を不安がらず楽しんだ方が得です。

だからと言って、楽しみ方を間違えていけません。

時間を効率的に無駄な時間を省いていくことです。

何か失敗し、後から嫌味を言ったりグチグチ言っている時間も無駄。

本命以外に浮気している時間も無駄。

マイナスの事ばかり言う人と関わるのも無駄。

批判者のメッセージに反論するのも無駄。

無駄な時間を省き、未来を楽しむことで今の不安は消えていきます。

9月に入りました。

今年も終わりに近づいている今を楽しんでいきましょう。 

鳥居 重則

借金6000万円をSNS起業し返済。「闇金ウシジマくん」フリーエージェントくん編に取材協力し映画化される。LINE@ご登録は【@s.torii】で検索。

関連記事

  1. EU離脱、世界はどう変わるか。

  2. 第17回:お金がないならプレゼンしよう

  3. 本当に自己投資できているのか?

  4. 香港へ行って来ました(^^♪

  5. 行動すると感情が変わる

  6. 綺麗事だけでは伝わらない

  7. 第16回:マイナスからゼロに更にイチへ

  8. 迷ったらまずやろう。

  9. 自己成長を貪欲に

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事

広告

ピックアップ記事

LINK







広告

PAGE TOP