自分の時間軸を他人に押し付けない。

時間の使い方は人それぞれで、また、その時間の速さというのも異なります。

 

遅刻、ドタキャン、拘束というものは自分の勝手なる感情の押し付けであり、相手は違う時間で生きているということを理解しなければなりません。

 

経営者とサラリーマンでは時間の使い方も流れも違います。

 

時間を大切に思っている人であれば、無駄な時間を少しでも省いていきたいと思いますし、相手の時間を拘束する人であれば、自分の感情を押し付け相手を想うがままにさせたい身勝手な行動に走ります。

 

 

時間軸が合わない人とは、男女であれば別かれは来るし、ビジネスであれば差は歴然とついていきます。

   

構ってちゃんを毎日2時間構うのと、2時間勉強するのでは1ヶ月60時間、1年720時間以上、約30日の差がつきますし、1日8時間仕事する人と1日16時間仕事する人では、1ヶ月240時間、2880時間以上、約120日の差がつきます。

 

この時間感覚は人それぞれ違う為に、そんなことで?と思う内容が、相手からしたら膨大な時間を損したと思われたりする訳です。

 

1時間位良いじゃん。

 

その感覚で相手の時間を頂こうと思うのであれば、その相手からは今後相手にもされなくなります。

 

LINE、メール、電話のちょっとした返信ですら、読むのと返すのに時間は要します。

 

返信がこないのは、返す価値に値しない内容であることを自負しないとなりません。

 

それを一方的に送るのであれば、単なる勘違い。

 

なので、私は恋愛に関しても、仕事に関しても相手で返信が途切れたら、それ以降一切送りません。

 

あなたのその文面に相手が返す価値を感じてもらえていない証拠です。

 

 

駆け引き的なことをされたら、その場で終了になります(笑)

 

うまくいきそうな恋愛も、もういいや。ってなる訳です。

 

でも、恋愛ってそんなもんじゃないんじゃない?って思うかも知れませんが、いや、そんなもんです。綺麗事だけ並べても意味がありません。

 

駆け引きするような恋愛ならば、しないほうがマシ。

 

これは相手にも悪いなと思い、私は切り替えたりしています。

 

 

その時間がお互い勿体無い。

 

 

それくらい時間を大切にする人は自分の時間を大切にします。

 

批判する人は時間をムダにし相手にもされず、結果相手は時間をうまく活用しより良い時間を築いていきます。

 

時間を掛け、信用を得たならば、気を抜いたら絶対にダメです。

 

時間を掛け、信用を得た時に「魔が差す」悪魔がやってきます。

 

何年、何十年培った信用もその一瞬の魔で全て失うことになるかです。

 

 

私自身が過去そうだったから言えます。

 

 

時間を掛け信用を得た時こそ、より謙虚に振るまい相手に敬意を表す必要があります。

 

こんな長い付き合いでも、未だにこういう風に思ってくれているのか。と相手が思えば、相手も同じ風に思ってくれていますし、より良い人間関係が築けます。

 

時間は今こうしている間にも流れ、時代は移り変わっています。

 

それを理解しない限り人は変われませんし、変わろうとしません。

 

今月に入り、色々と心境の変化を得て新たに挑戦していこうと思います。

  

いつも、私の文章に時間を割き読んで頂きありがとうございます。

 

鳥居重則

大好評LINE@はこちらから、ご登録よろしくお願い致します!
http://line.me/ti/p/%40s.torii

ID検索はこちらから!
→『@s.torii』検索(@を忘れずに!)

鳥居 重則

借金6000万円をSNS起業し返済。「闇金ウシジマくん」フリーエージェントくん編に取材協力し映画化される。LINE@ご登録は【@s.torii】で検索。

関連記事

  1. ストレス的感情が身を滅ぼす

  2. 可能性を感じたらまずやる

  3. 質問力と相談力

  4. 第8回:運が良い人、運が悪い人

  5. Vol.11 辛い時は忙しくすること。

  6. Vol.7 理想の前に成果をあげる。

  7. Vol.10 今お金がなくても

  8. 第14回:情報価値

  9. 感情の成長過程

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事

  1. 3位

    前悔

広告

ピックアップ記事

LINK







広告

PAGE TOP