あと1歩でうまく行く人と行かない人

最近面談が毎日入っている為、午前中から動くことが多くなっています。

面談やメルマガの読者の男女比率は私の場合何故だか女性が大半を占めております。

8割〜9割女性なんですよね。

その中でも、既に事業としてうまくいっている人といっていない人これからの人様々です。

自分も自立して稼ぎたい、旦那の給料では物足りない、シングルマザーなので子供が大きくなるまでに収入を上げておきたい。

理由は様々です。

同じことをしていても、うまく行く人といかない人がいるのはどうしてか。

・お金を理由に諦める人
・時間を理由に諦める人
・リスクを理由に諦める人

うまく行かない人はどれかの理由を必ず当てはめます。

生活が苦しいのは旦那の給料が低いから、時間がないのは子供がいるから、もしうまくいかなったら損するから。

まず、変わりたいけど変われない原因は、変わるという恐怖概念であり、潜在的には変わりたくない思いが強いからです。

顕在的には変わりたいと思っていても、日頃の習慣から抜け出せずいつもいる訳です。

何かを理由にし、誰かのせいにすることで自分を正当化する方がよっぽど楽。

何か始めてみたは良いものの、すぐに結果を求めるあまり現実に直面し勝手に落ち込む。

しかし、それほどに努力し時間を使っている感じもなかれば、何をしているのかわからない。

理由を聞くと忙しかったの1言。

だったら、その忙しい毎日を送って下さいと言ってあげたい。

理由なんてハッキリ言ってどうでも良い。

言われたことを愚直にやり続けているのかいないのかの違いは1ヶ月で大きく結果として変わります。

1日の差がどれだけ大きいか認識しない限り、今のルーティーンを抜け出すことはできないでしょう。

実際、うまく行く人といかない人の差は、大きくはありません。

あと1歩で諦めないか諦めてるかの違い。

怖いからこそ踏み出す勇気を持たない限り今の現状は何も変わりません。

見えない恐怖と将来に不安を掲げるが、実際は何も変わらない日々を過ごし誰かが変えてくれるなんてことはあり得ません。

自分が行動しない限り、今の現状は今のままです。

前悔はしても後悔はしない人生を歩んでいきましょう。

鳥居 重則

借金6000万円をSNS起業し返済。「闇金ウシジマくん」フリーエージェントくん編に取材協力し映画化される。LINE@ご登録は【@s.torii】で検索。

関連記事

  1. Vol.10 今お金がなくても

  2. わからない、今必要ないは自分への言い訳。

  3. Vol.26 自分で一通りやってみること

  4. Vol.3 決断に迷わない方法

  5. 2016年どう変わりましたか?

  6. 次のステージに行く為には

  7. 自分の事を自分で決められない人が多過ぎる

  8. スマホの使い方で5年、10年後が変わる

  9. Vol.8 お金だけでは幸せになれない。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事

広告

ピックアップ記事

LINK







広告

PAGE TOP