次のステージに行く為には

自分のレベル、ステージを上げる為には常に「他人と比較する習慣を辞め、自分らしさを追求する」こと。

私たちは無意識に自分と他人を比較しています。

そして自分より優れている人に劣等感を感じています。

他人と比較し続けていると仮にその人を超える事が
出来たとしても次々に上がいるので終わる事がありません。

恐らく一生あなたの劣等感が消える事はないでしょう。

自分から感じてしまう、劣等感と嫉妬心を取り払うことが自分をより強くするポイントです。

自分と他人を過度に比較するのは意味の無い事であり、相手より自分が勝っていると感じてしまう場合は、ただの自己満になってしまう訳です。

私たちが出来る事は他人を乗り越える事でななく

「自分自身」

の劣等感や嫉妬を乗り越える事です。

あの「イチロー」も毎年、去年の自分の成績を意識して
乗り越えて素晴らしい成績を維持して来たそうです。

あなたも「1年前の自分自身」と比較する習慣をつけるといいと思います。

昨日のあなたより仕事が少しでも速くなっていれば
今日のあなたは成長していると言えます。

比較対象が自分であれば他人に振り回される事はありません。

なによりも「あなたらしさ」を大切に
他人に振り回されずにレベルアップしましょう。

鳥居 重則

借金6000万円をSNS起業し返済。「闇金ウシジマくん」フリーエージェントくん編に取材協力し映画化される。LINE@ご登録は【@s.torii】で検索。

関連記事

  1. Vol.17 稼げるようになる人と稼げないままの人。  

  2. 第7回:感情の整え方

  3. 自己成長を貪欲に

  4. 今必要なくても5年、10年後必要になること

  5. Vol.28全てを吸収しようとせず、一部を吸収すること。

  6. あと1歩でうまく行く人と行かない人

  7. Vol.16 想い

  8. あと20年したら仕事がなくなる?

  9. 成功する人の感覚と直感

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事

  1. 6位

    前悔

広告

ピックアップ記事

LINK







広告

PAGE TOP