目的がなければ人は行動しない

おはようございます。

鳥居重則です。

最近寝るときマロンがうるさくて一緒に寝ることが多くて、そのおかげで今日は朝5時に起きました。

朝本当に弱く1度この時間帯の起きると必ずと言っていいほど2度寝して、9時に起きるのですが、今日はせっかくなので起きようと思い、マロンの散歩へ行ってきました。

こんな朝早く起きて外の出るのはフライトの時くらいしかないですが、朝の散歩って凄く気持ちがいいと思いました。

まずこの時期ですので、日中は暑いので散歩に行く時も陽が暮れてからにしているんですよね。

昼はアスファルトが熱くて、肉球がかわいそうなので。

朝は空気も新鮮で気持ちいいし、人も全然いないし、交通量も少ない。

毎朝これができたら気持ちいいなぁと思いました。

でも、朝が苦手・・・

しかし、思ったのですが、苦手ではなく朝起きても目的がないからだなと。

そもそも昔は起きれていたし、習慣が面倒にさせているのと目的がないからだと。

勤務されている方は、朝起きて会社へ行くという目的がありますし、主婦の方だって朝起きて旦那さんや子供の朝ごはんやお弁当などを作られる目的がありますよね。

しかし、目的がないと起きることがないので、ダラけてしまうんだと。

とりあえず、朝起きてFacebookの投稿とおはようのコメント回りから始めることにしました。

 

すいません。嘘です。

 

朝散歩することを少し習慣にできたらいいなと思っておりますが

早起き、英会話、ダイエット、筋トレ

この四天王は本当に苦手過ぎて目的を見つけようと思います。

 

早起きは散歩と仕事の効率化

英会話はグローバルな彼女を作る為とビジネスキャパを広げる為

ダイエットは健康

筋トレは・・・なんだろ。

 

まぁ人は目的がないと行動しないということと、その目的が明確でないと行動に起こせないということです。

これはビジネスとかでも良く言っていることなのですが、習慣にも直結するということです。

 

それでは、本日も1日よろしくお願い致します。

 

PS:鳥居会というものを作ろうと考えております。

興味ある方はLINE@にご登録下さい。

LINE@の方へもご登録よろしくお願い致します!

http://line.me/ti/p/%40s.torii

ID検索はこちらから!

→『@s.torii』検索(@を忘れずに!)

鳥居 重則

借金6000万円をSNS起業し返済。「闇金ウシジマくん」フリーエージェントくん編に取材協力し映画化される。LINE@ご登録は【@s.torii】で検索。

関連記事

  1. 【閲覧注意】ドロドロの血を抜く瀉血治療

  2. 北陸新幹線グランドクラス

  3. 年収300万円以下の人は不満が多く、1000万以上の人は満足度が多い。

  4. パリ1人旅3日目〜ベルサイユ宮殿、夜のパリ〜

  5. 目標設定の三分割

  6. 結局やっているかやっていないか。

  7. ランチミーティング

  8. モテたいならこれを極めよ!

  9. 香港〜深セン、1人旅

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事

  1. 6位

    前悔

広告

ピックアップ記事

LINK







広告

PAGE TOP