モテたいならこれを極めよ!

 

こんにちは、鳥居重則です。

実は昨日寝る前に、メルマガで長文を書いていて配信セットしようと思いましたら、なんと!

全部消えてしまっていました。

おそらくそんな経験皆さんありますよね。

久々気合入れて長文書いてよし。と思ったら消えてしまったなんて話し。

一度消えると同じ文章って書けないんですよね。

その瞬間瞬間思ったことを書いているから、感性型のタイプの人は二度と同じ文章書けないと思います。

逆に理論的な人は同じように書けたりと。

この感性タイプと理論タイプのお話はまた別の機会に書きたいと思います。

今お話したいことは、恋愛に自信がない人は料理を極めるということ。

私、本当に料理できなくて家のキッチン未使用なくらい綺麗なんですね

前に、私の家で鍋をした時に、男子会理事の藤井さんに
「鳥居さん!もうやらんでいいです!座っててください!僕やりますんで!」
なんて言われるくらい何もできません(笑)

やってもらってる割に早くしろ!腹減ったなどと文句を言う始末。

食べるのは好きなのに、作るのは本気で嫌い。

父親料理人なんですけどね(^^;;

来月から一応飲食店もやるのに(笑)

一応、食品衛生管理の資格だけ思っているけど食べるの専門。

料理できる人は本気で尊敬しますね。

オムライスさえ作れれば私の胃袋を掴んだも同然になります。

私の話は置いておいて、モテたいなら料理を極めることをお勧めします。

毎回シャンパンパーティーでは手料理が振舞われるんですけど、本当に美味しくてオシャレなんですよね。

昨日は流れの料理人の人が来て、作ってくれたのですが、こんだけ美味しい料理作って貰えるなら、自分も引っ越して友人だけでホームパーティーとかも良いなぁ。なんて思いました。

今は生活できれば良いやくらいの感じなのでリビングもそこまで広くありませんし、どうせやるなら広いリビングでやったほうが楽しいですしね!

画像以外にもまだまだ料理が出てきたのですがどれも美味しかったです。

作って頂いた方は男性なのですが、料理できる男かっけー!と思っちゃいます。

ビストロスマップとかビジュアル良い上に料理できるとか、マジずりーなと思いますもん(笑)

モテない人って、コミュニケーション能力が低いので料理極めて、ホームパーティーとかしている人と仲良くなって僕料理しますよ!くらい言って作れればそこで出会いとかも生まれる可能性は十分あります。

コミュニケーションは別に話すだけでなく、そういう自分の武器を生かして接することも重要です。

今の時代、女性だけが家庭的な訳ではないので、そういう家庭的な部分を出せれば恋愛下手な人でもチャンスはでてくると思います。

実際、仕事できる女性はそういう男性を求める人も中にはいますので。

クックパッドなど見ながら練習したりして、友達を家に呼んで食べてもらったりして意見聞いたりとかしながらでも十分始められるし。

私みたいに目玉焼きを焦がすレベルのことする人もいないでしょうしね(^^;;

もし自分がコミュニケーション苦手だなと思ったら、そういう部分を極めていってみてください。

話すだけがコミュニケーションではないので、これからの季節BBQなどでも腕の見せ所を!

男子会などでBBQ企画もやりますので、女性の方も参加できる方いましたら是非参加しに来てくださいね。

S__35577982

S__35577983 S__35577985 S__35577986 S__35577984 S__35577987 S__35577988

 

鳥居 重則

借金6000万円をSNS起業し返済。「闇金ウシジマくん」フリーエージェントくん編に取材協力し映画化される。LINE@ご登録は【@s.torii】で検索。

関連記事

  1. 成功に欠かせない32箇条

  2. 一般社団法人男子会に決定!

  3. 【ソーシャルメディアを戦略的に活用する】

  4. Uber EATS(ウーバーイーツ)は便利なのか?検証してみた。

  5. 2016年11月11日 新規法人設立

  6. 悩みの解決方法は全て同じ!?

  7. 32歳になりました!

  8. 5年前の100万円が1億円になった話し

  9. 京都、祇園で撮影して来ました。

コメント

    • たかちゃん
    • 2016年 7月 04日

    重則さん☺️
    こんにちは☺️美味しそうなお料理の数々を拝見させて頂き思わずコメントしてしまいました
    今の時代は料理男子がもてます私はキャイ〜ンの天野くんがタイプですもん(笑)三大欲求の一つ食欲を満たしてくれる人は最高に必須な存在ですよね☺️私も料理は大好きです☺️私も是非その輪に入りたいな

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事

  1. 9位

    前悔

広告

ピックアップ記事

LINK







広告

PAGE TOP