収入を上げる為には信頼を得ること

【1億PVを上げ毎月3000万円以上稼ぐ方法】はこちらから

http://mdc888.jp/lp/5203/121828/

 

【コラム】

常日頃から思っていることです。

収入を上げたい、稼ぎたいと思っているのに何年経っても変われない人達がいます。

 

失敗もなければ成功もなく、ただただ同じ日々の繰り返しだけが過ぎていくだけ。

別にリスクを取れと言ってる訳ではないのに、自分自身でチャンスを失っていることに気付いていないんです。

 

まず、自分に実績がなければ信頼を得ていくしかありません。

自分にはこれと言ってできることがないんだから、コミュニケーションを取り、周りの信頼を勝ち取っていかないといけない。

なのに、それを面倒臭がって怠る訳です。

 

私が一番重視するのは「報連相」ができているか。

 

報告、連絡、相談さえできていれば、今現状うまくいっていなくてもで再度アドバイスを貰えたりするんですが

「返事さえできない」「状況さえ報告してこない」「一人思い混んで勝手に意気消沈している」

こんな状況に出くわしたら、こちらも、もういいや。サヨナラ。となります。

 

1度や2度は言いますが、いつまでも変わらない人は変わらないし、変われないんですよね。

 

だって自分で変わる気がないから。

 

せっかく時間をかけて築いた信頼関係も一瞬にして不快感に変わってしまいます。

 

信頼の先に新たな発展があることに築いていないから、人との交流も利己的にススメ、仕事さえ受けて貰えなくなったりしますし、他者を思いやれないから味方にもなってもらえなくなるのです。

 

全ては過去から構成される習慣からできてくるので「これでいい」と大半の人が思っていますが、確かに普通に生活する分には困らないでしょう。

 

今までそれで生活してこれたのだから。

 

しかし、目的が何かある以上、今のままでは今のままで終わってしまう訳です。

 

だって、その習慣が今の結果を招いているんだから。

 

不平不満を言えば信頼なんか出来上がらないし、むしろ敬遠されてしまいます。

 

しかし、しっかり「報連相」さえできていれば、信頼は積み重なり思わぬ所で仕事に繋がったり、人を紹介して貰えたりするようになります。

 

それがもしかすると自分の人生を変えるキッカケになるかもしれません。

 

ここでは書きませんが、昔の私がそうでした。

 

普段なら絶対に会えないような人にお話など聞かせて頂くキッカケになり、その一言でずっと抱えていたモヤモヤを晴らすことができたのです。

 

それは、常日頃から「報連相」を怠らなった結果であります。

 

慣れてくると人はダラけてきますが、そこでも信頼関係をしっかり築くことができる人が、より上のフェーズへ登っていきます。

 

そして、できない人との差がどんどん広がり、また変わらない日々を過ごしていくのです。

鳥居 重則

借金6000万円をSNS起業し返済。「闇金ウシジマくん」フリーエージェントくん編に取材協力し映画化される。LINE@ご登録は【@s.torii】で検索。

関連記事

  1. Vol.2 ちょっとした癖で継続力をあげる方法。

  2. 世界13億人以上を繋いだマーク・ザッカーバーグ。その裏側にあった教育方法とは?

  3. 第8回:運が良い人、運が悪い人

  4. Vol.10 今お金がなくても

  5. フィリピン行って来ました!

  6. Vol.30 ノイジーマイノリティは気にしない。

  7. 世界一に輝いた石窯で焼いたpizza

  8. 【負の連鎖を止めるには】

  9. 自分の意思がいかにあるか

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事

  1. 7位

    前悔

広告

ピックアップ記事

LINK







広告

PAGE TOP