Vol.34 内なるものは外に勝る。

どんなに外見を取り繕うとも、内面に勝るものはなく、そこからは雰囲気だったりオーラだったりと目に見えない性格というものが滲み出てきます。

感覚でしか捉えることができませんが、外見は悪くないのに、なんか雰囲気やが嫌だと感じたり、外見は別に大したことないのに、オーラがあったりと感じることも少なくないでしょう。

生き方はというのは、その人全てを現す訳で、内側から滲みでるものでもあります。

どんなに頑張っても、その染み付いた内なるものは外に勝ってしまいます。

性格が悪ければ、顔や雰囲気などにも滲みでて、あまり近づきたくないな。と思われたり、性格が良ければ、おおらかだcつたり、雰囲気も明るかったりして、仲良くなりたいな。と感じたりします。

これも常日頃の習慣から身につくものなので、そう簡単には抜け出すこともできません。

人の悪口や妬んでいる人はどうしても、嫌なオーラを身にまとっていたり、逆に、人に感謝してたり、されてたりする人には常に人が寄ってくるのです。

どうしてもこの隠せない内面的なものは、どんなに格好つけても外に出てしまうので、あまり飾らず自分らしいスタイルでいる方が、よっぽど魅力的に映りますし、経験と共に魅力は増していくようになります。

 

鳥居 重則

借金6000万円をSNS起業し返済。「闇金ウシジマくん」フリーエージェントくん編に取材協力し映画化される。LINE@ご登録は【@s.torii】で検索。

関連記事

  1. 第16回:マイナスからゼロに更にイチへ

  2. Vol.25 決断の差

  3. Vol.7 理想の前に成果をあげる。

  4. Vol.32 やりたい事をやるから結果がでない!?

  5. Vol.16 想い

  6. 第8回:運が良い人、運が悪い人

  7. Vol.22 広告費を使わず口コミを起こす。

  8. 第17回:お金がないならプレゼンしよう

  9. 第12回:情報処理

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事

ピックアップ記事

LINK







PAGE TOP