Vol.31 年内までに、今の現状を100%変えられる4つの方法

ほとんどの人が頭ではわかっていても、行動できない理由の一つして、失敗するのが怖いからであり、目に見えない恐怖に怯えているのです。


実際、自分のお金が失敗してなくなってしまうかもという恐怖概念でほとんどの人が行動できません。

知識やテクニックに十分な素質があったとしても、メンタルが整っていない為、行動できず、進めない。

逆に、知識やテクニックが今十分でなくても、恐怖概念がなければ、知識やテクニックは後からでも十分についてくるのです。

知識と経験が少なければともかく行動を起こすのみ。

恐怖概念がなければ、その行動を大量に起こす事が可能です。

失敗しても行動し続けられる人が最終的に勝つ理由はここです。

見えない恐怖概念に打ち勝てるか、打ち勝てないか。

年内までに、今の現状を100%変えられる4つの方法をお伝え致します。

1.何かやろうと迷うのであれば、とりあえずやること。

まず、迷うならばやってしまえということです。

迷うくらいならまず、やってみること。

いつも考えて終わっているだけならば、今の現状が変わらないです。

迷うならば、とりあえずやること。

やった人達だけがわかる経験というものがリアルに感じ取ることができます。

今同じスタートラインにいる友人がいたとして、やる側とやらない側で分かれた場合、3ヶ月後に意識の差が広がり関わることすらなくなってきます。

2.行きたいと思うのであれば、とりあえず行ってみる。

Facebookなどのコメント欄にも、行ってみたいです!という人達よくいますよね。

行ってみたいな〜。と思うのであれば、行けばいいし、ただ羨ましがってるだけで、見物するのではなく、行きたいと思ったら行ってしまうこと。

私も去年、パリに行きたいと思った2日後には、行きたいという気持ちだけで行っていました。

しかし、行って本当良かったと思いますし、自分への流れというものがその時から変わりました。

行くことで出会える人達も沢山いますし、行かなければ今の人間関係以上の発展は望めません。

出会いがないという人は、その行動を怠っているから、チャンスというものが巡ってこないのです。

3.会いたいなら会いに行く。

1度お会いしてみたいと思う人がいるのならば、会いに行くことです。

ただ、会ってみたいと思う相手側にはメリットがありません。なので、ただ会ってみたいと思ってはダメです。

おそらく会ってみたいと思うくらいな人であれば、何かしらで成功していたり、それなりの知名度がある方達ですよね。

ならば、セミナーや塾、コミュニティなどに入ることで、会うことはできると思いますし、その出会いから環境を変えることだってできるのです。

4.買うか買わないか迷うならばまず、買うこと。

自己投資は生涯無形資産という形であなたの成長を手助けしてくれます。

上記3、に当てはまるセミナーや塾、コミュニティなどでは少なからず、資金というものが必要になります。

資金を投じたならば、諦めずに、うまくいくまで行動することです。

世の中、ビジネス成功本や自己啓発、セミナー、塾などに入り結果が残せない人達が9割以上です。

それは、本を読んだり、話を聞いて満足し、行動せずに自己優越感に浸っているだけだからです。

資金を投じたのであれば、本を読んだ、話を聞いた、その日に行動に落とし込むことが必要で、それを何度も繰り返すことができる人だけが、1割未満に入ることができる人達です。

世の中、うまくいかないと思って辞めてしまう人達が、とても多いですが、実は後1歩、2歩位だったのに。

ということが多々あります。

うまくいかないのであれば、もっと行動していくしかありませんし、何年も行動し続けることが必要です。

そして、少しづつ前に進めたのであれば、一旦初心に戻り更に進み出すことが重要です。

前に進みだすと、調子に乗ることもあるので、定期的に初心に戻り、クールダウンすることが必要だったりしてきます。

常い上記1〜4の繰り返しで100%と言って良いほど結果が変わっていきます。

そのかわり、必ず実践していくことです。

そして、最低6ヶ月〜3年は継続することが必要になっていきます。

人生の6ヶ月〜3年なんてあっという間です。

まずは、年内までに自分の習慣体質を変えていきましょう。

大好評LINE@はこちらから!
http://line.me/ti/p/%40azh6194h

ID検索はこちらから
→『@s.torii』検索(@を忘れずに!)

 

動画はこちらから

鳥居 重則

借金6000万円をSNS起業し返済。「闇金ウシジマくん」フリーエージェントくん編に取材協力し映画化される。LINE@ご登録は【@s.torii】で検索。

関連記事

  1. Vol.28全てを吸収しようとせず、一部を吸収すること。

  2. VOl.1 自分の人生は自分で決断を。

  3. 収入を上げる為には信頼を得ること

  4. 迷ったらまずやろう。

  5. EU離脱、世界はどう変わるか。

  6. 想っているだけで行動しない

  7. VOI.20 収益は緩やかに、階段を上がるよう1歩づつ

  8. スマホの使い方で5年、10年後が変わる

  9. 【悪口を言うと自分が損をする】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事

広告

ピックアップ記事

LINK







広告

PAGE TOP